未来の社会を共有するオウンドメディア「avenue-Jam」を配信開始しました。
> > > 未来の社会を共有するオウンドメディア「avenue-Jam」を配信開始しました。
2015年11月 1日

「avenue-Jam」は有識者をお招きし、気軽な雰囲気の場所で友人と語り合うように未来の社会のお話をするオウンドメディアです。是非、ご覧ください。

オウンドメディアとは?

最近話題のオウンドメディアですが、実現できている国内企業は稀です。 なぜなら、運営するリソースやコストを割くという概念自体が低いからでしょう。 オウンドメディアの魅力は、自社のアイデンティティを抑制されることなく発信できることです。 更に、効果測定なども行いやすく、方向修正も容易です。

そもそもオウンドメディアを「運営する」ことまでたどり着くほどのウェブマーケティングを行っている企業自体が少ないのではないでしょうか?

ウェブマーケティング=SEOや広告と思われがちですが、実際には「情報発信」が基礎です。 プレスリリースなどの大規模な発信以外にも様々な情報資産を加工し、様々なスタイルで発信することで、ブランディングや実ビジネスにつながるという事を認識すると、オウンドメディアの重要性に気づくことになります。 トレンドに流されずに、正しい事を「理解した上で」行うことが大切なのです。

その為には、まずは自社の情報資産を積極的に発信しましょう。 その概念が定着したところで、「コンテンツマーケティング」や「オウンドメディア」などのバズワードに関心を持ちましょう。

オウンドメディア「avenue-Jam」

未来の社会を共有するオウンドメディア「avenue-Jam」を配信開始しました。

今回発信を開始したオウンドメディア「avenue-Jam」は、企業サイトで良く行われている「営業を全面に出した対談コンテンツ」を否定するものです。 Planetwayやゲストの人々が考える「アイデンティティ」を理解し共感してもらうためのコミュニケーションツールです。 様々な出会いから生まれるクリエイティブの種を感じ取っていただき、ブラックボックス化しがちな皆様の考えを世に放つ意義をこのavenue-Jamで共感していただければと思います。

未来の社会を共有するオウンドメディア「avenue-Jam」

業務内容/総合プロデュース, コンサルティング・企画, ウェブサイト構築, 取材・撮影・編集, ブランディング, マーケティング・PR活動, その他: オウンドメディア構築・運営

関連情報

Webに留まらず、様々なマーケティングの事例・トレンド情報

Webマーケティング、オウンドメディア構築、ブランディング、PR活動をはじめとするアンチェイン業務事例

お知らせや、クライアントのリリースを掲載

アンチェインの業務スタイルや事業コンセプトを中心としたブランドアイデンティティを紹介します。