フリー素材アイドル?「MIKA☆RIKA」
> > > フリー素材アイドル?「MIKA☆RIKA」
2014年11月21日

この取組みは話題性が高く、持続性もあるので非常に面白いですね。実際に使った事例などが出てくれば、より話題性が高まるでしょう。

「MIKA☆RIKA」という双子のHIPHOPユニット(アイドル)が、自身の写真を中心としたライブラリーを「フリー素材」として配信しています。

フリー素材アイドル?「MIKA☆RIKA」

以前、とあるアコースティックデュオに対して類似するキャンペーン企画を持ち込んだことがありましたが、あえなく却下(笑)。
それほど、著作権というものに対してはシビアになるのが一般常識です。

そんな中、「新しい事へ挑戦」する関係者と「MIKA☆RIKA」に賛辞を贈りたいと思います。

ツイッター投稿状況などの効果測定も行っているようなので、戦略的なマーケティングを仕掛けていることがわかります。

この取組みは話題性が高く、持続性もあるので非常に面白いですね。
実際に使った事例などがどんどん出てくれば、より話題性が高まるでしょう。
正にバズ(BUZZ)を発生させるためのコンテンツマーケティングです。

フリー素材ライブラリーはこちらから
http://mika-rika-free.jp/sp/

関連情報

Webに留まらず、様々なマーケティングの事例・トレンド情報

Webマーケティング、オウンドメディア構築、ブランディング、PR活動をはじめとするアンチェイン業務事例

お知らせや、クライアントのリリースを掲載

アンチェインの業務スタイルや事業コンセプトを中心としたブランドアイデンティティを紹介します。